読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

太陽石油株式会社 四国事業所の工場見学

太陽石油株式会社の四国事業所では、石油を蒸留することによりガスや灯油、軽油などに分けることができる精製設備や、石油などを運ぶためのタンカーを受け入れたり出荷する設備、石油や製品が入っているタンクなど、様々な施設を見学することができます。
小学生からの工場見学はもちろん、大人の方の見学も可能です。
ただし、団体受付のみとなっており、8名以上の場合はバスを利用する必要があるので気を付けましょう。
また、業務の都合上見学できない日もあります。
そのため見学を申し込む場合は希望日の1週間前までに問い合わせるようにしましょう。
運が良いと海上出荷設備を見学する時に全長333mにもなるタンカーを見ることができるかもしれません。
東京タワーと同じ大きさのタンカーは迫力も満点です。



見学の詳細

工場案内のDVDを見たり、車に乗って工場内にある様々な設備(精製設備・ローリー出荷設備・海上出荷設備・原油や製品のタンク)を実際に見学します。


見学人数

団体受付のみ
8名以上の見学の場合は、バスを利用してください。


休日

年末年始、土・日・祝日


時間

9:00〜16:00
※業務の都合で見学できない場合があります。


申込方法

見学希望日の1週間前までに、電話もしくはFAXで申しこみ。


住所

〒799-2393 愛媛県今治市菊間町種4070-2


お問い合わせ

0898-36-3509(総務グループあてに連絡)


ホームページURL

http://www.taiyooil.net/learn/solato_refinery_base/