読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

大阪ガス ガス科学館の工場見学

大阪ガスのガス化学館では、近畿地方の2府4県にわたる都市ガスを供給するためのガス製造工場の中に併設されている施設で、エネルギーとなる天然ガスや都市ガスを製造する工程などが分かる動画を見て学んだり、バスに乗って工場の見学をすることができます。
また、-196°にもなる液体窒素を使った実験や世界で初めてとなるデジタル地球儀を見ることも可能です。
見学会も大人向けと子ども向けに分かれていたり、家族みんなで見学できるファミリー見学会も開催されていて、様々な方の見学に向いていると言えるでしょう。
また、ガス化学館では時期によってイベントが開催されていることがあります。
ガスの事が学べるだけではなく、そのイベントのテーマに沿った催し物が盛り沢山なので、見学だけではなくそちらのイベントにもぜひ参加してみてください。



見学の詳細

ガスの工場見学や実験、資料の展示などを通してエネルギーはもちろん、地球環境との関わりについても楽しく学ぶことができます。


所要時間

約1.5〜2時間


見学人数

原則15名以上(第2・4土曜日のみ個人で参加できるファミリー見学会あり)


休日

祝日、年末年始、設備(せつび)点検日


時間

平日、第2・4土曜日 9:30〜16:30
※平日は15名以上の団体見学のみ
※第2・4土曜日に個人で参加できるファミリー見学会がある(10:00〜12:00/13:30〜15:30)


申込方法

事前に電話またはHPから申し込み


住所

〒592-0001 大阪府高石市高砂3丁目1番地


お問い合わせ

072-268-0071


ホームページURL

http://www.osakagas.co.jp/company/efforts/gasscience/index.html