読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

羽田クロノゲートの物流システム見学

羽田クロノゲートは、ヤマトグループ最大の物流ターミナルです。
見学内容は、最大の物流システムを探検する内容になり、見学時間は90分程度です。
アトラクションのような施設が5つあり、すべてを回ってくるコースで、最初のポイントではヤマト運輸の歴史を振り返ることができ、次のポイントは羽田クロノゲートのビジョンを見ることができます。
展示ホールでは、物流について知ることができ、羽田クロノゲートの脳みそといっても過言でない集中管理室なども見学できます。
他にも、羽田クロノゲートの最新物流機器やフロア移動を体験できたり、物流の仕組みを知ることができます。
エントランスでは、クロネコヤマトらしい黒い巨大のネコが出迎えてくれて、お子様連れや車いすの方でも見学しやすいように貸し出しもあります。
また盲導犬を連れて入場もできます。


見学の詳細

クロネコヤマトの最大規模の物流ターミナルクロノゲートで、実際の荷物が流れていく様子や最新物流設備などを見学することができます。
ヤマト運輸の歴史なども知ることができる貴重な場所です。


所要時間

90分


見学人数

40名まで
※9歳以下は保護者同伴


休日

月曜日・年末年始・お盆


時間

9:30〜19:30


申込方法

個人の場合は専用フォームから
団体の場合は電話で申込
(9:00〜12:00、13:00〜17:00)


住所

〒144-0042 東京都大田区羽田旭町11番1


お問い合わせ

TEL 03-6756-7180


ホームページURL

http://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/visitortour.html


その他

見学無料