読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

三菱電機 名古屋製作所の工場見学

三菱電機 名古屋製作所では、工場における生産過程を自動で行う機械を開発しています。
国内トップの製品がどのような場所で作られているのかを知ることができる見学ツアーです。
他にも三菱電機 名古屋製作所では、今までは人の手でしか作ることができなかった作業が、人の手を使わなくても同じように作業できるロボットなどの開発もしています。
自動で動く機械に必要な部品や制御装置、鉄や板金などが切断できる工作機械など、工場で使っている製品の生産工程や、組み立ても見学することができます。
また、工場の生産工程をコンピューターで管理するシステムも見学可能です。
今まで工場やコンピューターシステムなどの仕組みを知らない場合でも、設備を見学する前に15分程度の映像を見てからの見学になるので、わかりやすく工場の仕組みを学ぶことができます。
人の手でなくても、同じような作業ができるシステムなど、最新の工場の知識を得ることができる見学になります。

 


見学の詳細

産業用機器・工作機械の見学


所要時間

120分


見学人数

5名以上


休日

祝祭日・夏期休日・年末年始


時間

10時〜12時、14時〜17時


申込方法

電話


住所

461-8670 愛知県 名古屋市東区矢田南5-1-14


お問い合わせ

052-712-2222


ホームページURL

http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/index.html


その他

入場料無料
見学1か月前にまでに電話で予約
高校生以上、小・中学生応相談