読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

明治製菓 関東工場の工場見学

お菓子、乳製品でトップブランドの明治、乳製品の製造過程など分かりやすく、そして楽しみながら学ぶことができます。
専用の食育ルームでは、体験しながら牛乳やヨーグルトなどについて知ることができ、牛乳の栄養、乳酸菌の働きなども楽しく学べる施設になっています。
等身大の牛の模型では、実際と同じような乳しぼり体験ができたり、コンピューターグラフィックと実写を組み合わせた大型画面で製造工程を説明してくれるなど、明治の安全・安心のこだわりを学ぶことができます。
映画鑑賞後に、見学通路からの見学ができます。
4歳以上であればどなたでも見学可能です。
楽しく、分かりやすく、身近な乳製品のことをよく知ることができます。

見学の詳細

牛乳や乳製品のことを楽しみながら学ぶことができ、いろんなヨーグルトの製造ラインが見学

所要時間

約10分/1枚

見学人数

一般・グループ・団体:40人まで

休日

土曜(1〜5月)/日曜、祝日、年末年始、その他指定日

時間

1日3回(10:00〜、13:30〜、15:00〜)

申込方法

TEL 受付は月〜金(9:30〜16:30)

住所

〒302-0117 茨城県守谷市野木崎3456

お問い合わせ

TEL 0297-20-6041

ホームページURL

http://www.meiji.co.jp/learned/factory/moriya/

その他

参加費無料