読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

石屋製菓 白い恋人パークの工場見学

■工場見学内容

石屋製菓白い恋人パークの工場見学では北海道の有名なお土産菓子としても知られる白い恋人の製造工程を実際に見て学ぶことが出来ます。
焼きたてのラングドシャークッキーとチョコレートをサンドする様子や冷却、賞味期限印字、包装など普段なかなかお目にかかれない工程や、石屋製菓の歴史、チョコレートがどうやって出来るのかなどが紹介されています。
さらにパーク内にはお菓子作り体験工房もあり、自分だけのオリジナルの白い恋人が作れることもあって子供から大人まで大人気です。
その他にも期間限定の楽しいイベントやレストラン、ショップもありますので工場見学以外でも楽しみがいっぱいとなっています。
北海道観光の記念や思い出作りにもおすすめです。

■見学の詳細

「白い恋人」ができるまでの製造ラインを公開。焼きたてのラングドシャークッキーにチョコレートをサンドする様子や、冷却、賞味期限の印字、個包装という一連の工程を3階見学通路よりご覧いただけます。

所要時間

約30分から40分

見学人数

1名〜

休日

無休

時間

9:00〜17:10

申込方法

TEL

住所

北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36

お問い合わせ

TEL 011-666-1481

ホームページURL

http://www.shiroikoibitopark.jp/

その他

大人600円、中学生以下200円、3才以下無料です。
売店での買物や中庭の見学は入館料がかかりません。