読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

森永製菓鶴見工場の工場見学

森永製菓は、キョロちゃんでもお馴染みのチョコボールを作っている会社です。
工場見学では、ビデオの上映、チョコレートなどの包装工程の見学を行っています。
森永のお菓子が出来るまでをキョロちゃんが案内してくれるバーチャル工場見学が体験出来るのもみどころです。
お菓子づくりの現場見学などを通してものづくりを学ぶことが出来ます。
工場内には売店もあり、お菓子の販売も行っていますので工場見学の後も楽しみがいっぱいです。
工場見学は小学生向けの分かりやすい内容になっているので、お子様にも大人気なので親子での参加もおすすめです。
工場見学は無料になっており、どなたでも参加頂けます。
見学会は学校行事の団体予約が入っていると、予約出来ないこともあるので事前確認を取った方が良いでしょう。

見学の詳細

鶴見工場ではチョコレートなどの包装工程を窓越しに見学することが出来ます。

所要時間

最大90分

見学人数

4歳以上かつ2名以上

休日

土曜(1〜5月)/日曜、祝日、年末年始、その他指定日

時間

9:00、10:00、13:00、14:00

申込方法

TEL又はWEB

住所

〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1

お問い合わせ

TEL 0570-074-192

ホームページURL

https://www.morinaga.co.jp/factory/visit/tsurumi/

その他

参加費無料