読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

小山酒造の工場見学

小山酒造は東京23区に唯一ある醸造元で、代表銘柄である『丸眞正宗』などすっきりとした淡麗辛口をベースに様々な日本酒を製造しています。
酒造のほとんどは地方にありますが、都市部にある小山酒造はアクセスもしやすく抜群です。
工場見学では、酒造の蔵見学や、日本酒の製造工程のビデオ上映・解説を行っており、原料の違いなど日本酒に関する知識を深めることが出来ます。
見学だけでなく日本酒の試飲や販売も行っています。
酒造りの時季は、9月上旬〜5月上旬頃となりますが、シーズン中でも作業スケジュールによってガラス越しに見学出来ないこともあるので事前確認した方が良いでしょう。
蔵見学の他にも日本酒講座などイベントが開催されることがありますので、随時チェックしてみましょう。

見学の詳細

・酒造りの工程のビデオ上映・解説
・ガラス越しに工場内見学
・日本酒の試飲

所要時間

約40分程度

見学人数

40名位まで

休日

年末年始・夏期休暇・GWなど

時間

AM11:00〜・PM14:00〜

申込方法

<5名以上の完全予約制> 1週間以上前に電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい

住所

〒115-0041 東京都北区岩淵町26-10

お問い合わせ

TEL:03-3902-3451
E-mail:info@koyamashuzo.co.jp

ホームページURL

http://www.koyamashuzo.co.jp/

その他

参加費無料