読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

ヤマサ醤油株式会社 銚子工場の工場見学

ヤマサ醤油株式会社 銚子工場の工場見学は、普段から何気なく使っている醤油の製造工程を見ることができます。
工場見学をする際には、事前予約が必要となります。
見学時間は映画の上映が20分程でそのあと工場見学になります。
工場見学では、もろみタンク、実際に醤油を製造している様子を見ることができるので、非常にいい経験ができます。
見学の最後には、卓上の醤油をプレゼントとしてもらえます。
そして、館内には珍しい醤油味のソフトクリームを食べることができたり、ヤマサ醤油株式会社で製造しているほんしめじスープを飲んだりできます。
グループはもちろんのこと、ファミリーでも十分に楽しむことができる工場見学なのでぜひ利用してみてください。

見学の詳細

工場見学では、江戸時代から続くしょうゆ工場の歴史や醤油を造る工程を知ることができる。
醤油造りについてのビデオ上映に加え、もろみタンク等の醤油醸造工程が見学できる。
また、昔使っていた古い樽やポスター、実際に工場で使われていた現存する日本最古のディーゼル機関車など珍しいものを多数展示。

所要時間

約50分

見学人数

1人から1グループ最大120人前後

休日

年末年始

時間

平日、土・日・祭日 9:00〜11:00/13:00〜15:00

申込方法

TEL、HP

住所

〒288-0037 千葉県銚子市北小川町2570

お問い合わせ

TEL:0479-22-9809

ホームページURL

http://www.yamasa.com/enjoy/factory-visit/

その他

◆プレゼント
見学記念として「鮮度の一滴特選しょうゆ」150ml、パンフレット(小学生以下には下敷き)
◆商品販売
自社製品(醤油、昆布ぽん酢他)、醤油ソフトクリーム、醤油フィナンシェ、醤油生キャラメル、醤(ひしお)、銚子の特産品(佃煮、ぬれせん他)
◆参加費無料