読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

富士重工業 群馬製作所矢島工場の工場見学

富士重工業の群馬製作所矢島工場では、普通小型車(レガシィ、インプレッサ、フォレスター)を製造するスバルの主力生産拠点です。
こちらの工場では、塗装工程以外の工程の様子を見学することが出来ます。
概要説明の後、ビデオを視聴し、見学を行います。
見学では、溶接・トリム・プレス工程の様子をじっくりと見ることが出来ます。
中でもプレス工程は、生産性を高めるため最新の大型トランスファープレスの機械を導入して行っているので見どころです。
見学時間は1時間とたっぷり設けられているのも嬉しいですよね。
また、工場内のビジターセンターでは、富士重工業の歴史やリサイクル活動の取り組みなどが紹介されています。
こちらの工場見学は、撮影全面禁止となっていますので注意しましょう。
車がどのような工程で作られているのか興味のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

工場見学の詳細

概要説明、ビデオ視聴、見学(溶接・トリム・プレス工程)、質疑応答

所要時間

100分

見学人数

200名

時間

カレンダー参照

申込方法

電話、インターネット

住所

群馬県太田市庄屋町1-1

お問い合わせ

0276-48-3101

ホームページ

https://www.fhi.co.jp/ir/share_info/tour03.html

その他