読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

かずさDNA研究所の工場見学

かずさDNA研究所は、植物やヒトのDNAに刻まれた遺伝子情報を解読し、それに基づいて細胞の中で様々な働きをする遺伝子について研究を行っている財団法人です。
国内でも数少ない大規模な遺伝子情報解読のための設備が充実しており、植物と共存するバクテリアのゲノムの解読、ヒトの巨大遺伝子の解析などグローバルな研究が行われています。
かずさDNA研究所の活動や研究成果について学べる見学ツアーを一般向けに行っています。
研究所の見学は主に中学生以上の団体向けで、研究所についての概要の説明を受けたり、実際に研究や実験を行う施設内部の見学が出来ます。
見学料金は無料で、予約制となっています。
予約は電話もしくはインターネットから行えます。
ヒトのDNAに含まれる遺伝情報などを解読することで希少疾患の解明に繋がったり、様々な可能性が秘められています。
DNAって何だろう?、どうやって研究しているの?など詳しく知りたい方や興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

工場見学の詳細

研究所の概要説明、施設見学

所要時間

120分

見学人数

50名

時間

要相談

申込方法

電話、インターネット

住所

千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目6-7

お問い合わせ

0438-52-3956

ホームページ

http://www.kazusa.or.jp/

その他

参加費記載無し