読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)筑波宇宙センターの工場見学

筑波宇宙センターでは、宇宙開発の研究・開発の現場の様々な取り組みが学べるように展示や見学ツアーが行われています。
展示館の「スペースドーム」では、実物大の人工衛星や本物のロケットエンジン、「きぼう」日本実験棟の実物大のモデルを近くで見ることが出来ます。
企画展示の「プラネットキューブ」では、季節毎にテーマを変えて展示が開催されていますので、思わず何度も足を運びたくなってしまいそうになります。
「スペースドーム」と「プラネットキューブ」の見学は自由に行うことが出来ます。
また、有料でガイド付きの施設見学ツアーに参加することが出来ます。
こちらは予約サイトからの事前予約制となりますので希望される場合は、あらかじめ予約を行いましょう。
館内にはミュージアムショップもあり、JAXAや宇宙に関連したグッズも販売されており、宇宙カレーやフリーズドライのケーキ、アイスクリームが人気です。

工場見学の詳細

展示館、企画展示の見学
ガイド付き施設見学ツアー

所要時間

記載無し

見学人数

40名

時間

平日 11:30〜 15:00〜

申込方法

インターネット

住所

茨城県つくば市千現2-1-1

お問い合わせ

029-868-5000

ホームページ

http://www.jaxa.jp/about/centers/tksc/

その他

参加費500円