読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

JAL SKY MUSEUM 日本航空機体整備工場の工場見学

日本航空のSKY MUSEUMでは無料でJAL工場見学が行えます。
工場見学は約100分で、まずは航空教室で約30分間映像や画像を見ながら航空機について学んでいきます。
次に約30分間を使って、展示エリアを見学していきます。
展示エリアでは、整備士・運航乗務員・客室乗務員などの仕事紹介やアーカイブ展示などを見ることが出来ます。
制服を着用して写真撮影が出来るコーナーもあります。
そして最後の40分はいよいよ待ちに待った格納庫の見学です。
整備中の航空機を間近で見れたり、機体をバックに写真撮影が出来たり、滑走路に離着陸する航空機もご覧になれます。
案内は、整備士・運航乗務員・客室乗務員などを経験したスタッフが行いますので、生き生きとした説明を聞きながら見学が楽しめることでしょう。
見学には事前予約が必要でインターネットから予約が出来ます。

工場見学の詳細

航空教室、展示エリア、格納庫の見学

所要時間

100分

見学人数

100名

時間

毎日 10:00〜  11:30〜  13:00〜  14:30〜

申込方法

インターネット

住所

東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1

お問い合わせ

03-5460-3755

ホームページ

https://www.jal.co.jp/kengaku/

その他

参加費無料 小学生以上