読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

全日本空輸 ANA機体メンテナンスセンターの工場見学

ANA機体メンテナンスセンターは、羽田空港の敷地内にある日本一大きな格納庫で、その大きさは東京ドームのグラウンド1.8個分だと言われています。
そこでは毎日見学ツアーが行われており、ボーイング777をはじめ、ボーイング787、ボーイング767などの大型機、中型機の整備の様子を見学することが出来ます。
見学コースは90分で前半は飛行機と整備についての説明、整備関連のビデオ上映で飛行機について楽しく学び、後半は実際に整備作業中の飛行機の見学が出来ます。
普段絶対に見ることが出来ない近距離で飛行機のエンジンや機首を見れたり、安全な飛行のための整備の様子もじっくり見ることが出来ます。
飛行機を様々なアングルから間近で見れるので、飛行機好きにはたまりません。
自由に撮影が出来るのでカメラを忘れないようにしましょう。
見学予約はホームページから行えます。

工場見学の詳細

飛行機と整備についての説明、ビデオ上映、飛行機の見学

所要時間

90分

見学人数

80

時間

土日休館日 13:00〜  15:00〜

申込方法

電話、インターネット

住所

大田区羽田空港3−5−4

お問い合わせ

03−6700−2222

ホームページ

https://www.ana.co.jp/group/kengaku/

その他

参加費無料 小学生以上