読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

テーブルマーク 魚沼水の郷工場の工場見学

美味しいお米の代名詞とされる「コシヒカリ」。その中でも最上級と呼ばれる魚沼産コシヒカリの故郷「新潟県魚沼市」にてパックご飯の製造工程が見学できるコースです。
ビデオ上映では「どうして美味しい冷凍うどんやパックご飯ができるの?」を教えてくれ、実際に作っている作業を見る事が出来ます。さらに、出来たての商品を実際に試食をする事も出来ます。
毎日食べるお米について家族で旅行がてら行くのも楽しいです。
平日のみの工場見学となっていますので、長期の休みを利用する事をお勧めいたします。
1回の定員は40名となっていますが、事前に連絡をすれば団体での見学も可能となっています。

見学の詳細

パックご飯や冷凍うどんを美味しくするための企業努力や秘密をDVDにて鑑賞
⇒製造をしている場所を見学通路を利用して観察
⇒実際に出来た商品の試食

所要時間

90分

見学人数

40名

時間

土日休館日 10:00〜 14:00

申込方法

郵送

住所

新潟県魚沼市十日町字八色原1687番7

お問い合わせ

0120-087-578

ホームページ

https://www.tablemark.co.jp/foodsafety/effort/fc_tourguide.html

その他

参加費記載無し
見学をする際には駐車場の台数に限りがある為、車で行く場合には事前に予約をする
送迎は無し