読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

JAあいち経済連 パールライス安城工場の工場見学

パールライス安城工場では、小学生向け見学ツアーを実施しています。
お米の基礎知識やMOGで玄米から精米になるまでの工程などを、工場探索しながら楽しく学べます。
まず、「あいち米」の栽培とMOGについてDVD上映を行い、実際にもみすり体験を行います。
次に製造ラインで、原料である玄米の搬入・製造工程・袋詰め・出荷の工程を見学していきます。
MOGには日本で初めての設備であったり日本一の設備が満載で、間近で見ることが出来るのも魅力でしょう。
そして体感ゲームを通して、工場の機械設備が体感出来たり、愛知県の農業について学んでいきます。
見学が終わった後は、記念品のプレゼントがもらえちゃいます。
何がもらえるかは、来てからのお楽しみなので最後までワクワクが止まらないですね。
参加費は無料ですが完全予約制となっていますので、空き状況の確認など事前に電話で問い合わせてみましょう。

工場見学の詳細

DVD上映、もみすり体験、製造ライン見学、体感ゲーム

所要時間

100分

見学人数

50名

時間

土日休館日 13:30〜

申込方法

電話

住所

愛知県安城市高棚町井荒井3-1

お問い合わせ

052-971-4694

ホームページ

http://www.ja-aichi.or.jp/pearlrice/mog_kengaku/

その他

参加費記載無し