読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

愛知県栽培漁業センターの工場見学

愛知県栽培漁業センターでは、放流用種苗の生産が行われています。
クルマエビ、カザミ、クロダイ、アユ、アワビ、ナマコ、トラフグ、ヨシエビの8種類の魚介類たちの種苗が生産されています。
栽培漁業で使われる種苗は、天然水域で生きるためにも良質で健康なものであることが求められ、専門技術を用いた種苗生産を行っています。
愛知県栽培漁業センターでは、センター内にある施設の見学や、栽培漁業や種苗生産の様子、愛知県の漁業についての説明も受けることが出来ます。
展示普及棟では、飼育魚の展示や紹介文なども閲覧出来ます。
見学は予約制となり、電話、ファックスまたはメールで受け付けています。
季節によって種苗生産年間スケジュールは異なりますので、事前にホームページからチェックしておくと行きたい時期を決めるのに参考となるでしょう。

工場見学の詳細

センター内の施設見学、栽培漁業・種苗生産の様子や愛知県の漁業についての説明、飼育魚の展示など

所要時間

見学人数

記載無し

時間

平日 10:00〜17:00

申込方法

電話、FAX

住所

愛知県田原市小中山町一膳松1-3

お問い合わせ

0531-33-0565

ホームページ

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/suisan/0000081531.html

その他

参加費記載無し