読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

晴雲酒造の工場見学

晴雲酒造は、「武蔵の小京都」といわれている埼玉県の小川町にある酒造会社です。
良いお酒を造るため、自社精米、トップクラスの高精白など様々なこだわりを持って製造されています。
晴雲酒造では無料で工場見学を行っています。
土蔵の旧仕込み蔵、酒造資料館、冷水の湧き出る仕込み井戸等は常時開放されており、自由に見学することが出来ます。
売店では利き酒や買い物なども楽しめます。
また、10名以上の団体での見学を希望される場合は、予約すると説明付きで工程(旧仕込み蔵、精米所、新仕込み蔵、他)を見学することが出来ます。
生酒、純米酒、原酒等の利き酒体験や売店ではお酒の販売も行っています。
団体見学の予約は受付が早めに終了してしまう場合もありますので、詳しくはホームページなどで確認してみましょう。
首都圏からもアクセスしやすい観光地なので、小川町にお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

工場見学の詳細

土蔵の旧仕込み蔵、酒造資料館、冷水の湧き出る仕込み井戸の見学
利き酒

所要時間

60分

見学人数

記載無し

時間

記載無し

申込方法

電話

住所

埼玉県比企郡小川町大字大塚178-2

お問い合わせ

0493-72-0055

ホームページ

http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/

その他

参加費無料