読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

鈴木酒造 酒蔵資料館の工場見学

明治4年から酒造りをしている鈴木酒造では、酒造りで利用している道具やお酒の歴史を学ぶことができる資料などが展示されています。
酒蔵の見学では、こういった資料を見ながらビデオ鑑賞をしたり、資料館に行き酒造りで使われる道具を見たりすることができます。最後に、実際にお酒を試飲することもできます。
事前にお酒に関する勉強をするので、見学する前とあとではお酒の味わい方が違ってきます。
試飲をした中で、好みの種類があれば売店でお土産として購入をすることもできます。
お酒の他にも、酒かすやお漬物と言ったお酒で造ったものも手に入ります。
お酒を知るいいきっかけになるので、ぜひ今のお酒造りについて興味がある方はぜひ見学してみてください。

見学の詳細

酒造りの歴史的な資料や道具類を保管・展示。酒蔵資料館には、アートギャラリーが併設しています。試飲は、10名以上の団体の場合確認が必要です。

所要時間

約30分〜60分程度

見学人数

4〜50名

時間

10:00〜17:00

申込方法

電話(団体のみ電話にて受付となります。個人の場合は、直接起こしいただいても大丈夫です)

住所

さいたま市岩槻区本町4-8-24

お問い合わせ

048-756-0067

ホームページ

http://www.suzukishuzou.com/03_sakagura/

その他

参加費無料