読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

和蔵酒造「酒菜館」の工場見学

和蔵酒造「酒菜館」は、当日の突然の電話でも酒蔵見学ができます。
お酒好きな人にとって、どういった形でお酒が造られていくのか、話を聞いたり、工程を見るだけでも楽しいです。
和蔵酒造「酒菜館」では、個人だけではなく観光客の方お受け入れているので、団体さんと一緒に見学となることもあります。
見学時間はおよそ10分程度で、終わると14本の日本酒プラス焼酎の試飲をすることができます。
生産本数限定のお酒を飲むことができたり、正しい日本酒の保存方法を聞くことができたりして、凄く勉強になります。
ますますお酒好きになっていくこと間違いありません。
お店の入り口では、試飲をしたお酒を買うこともできるので、お土産にすることもできます。
こうした酒蔵というのは、滅多に見学することができないので、ぜひ一度体験をしてみてはいかががでしょうか。

見学の詳細

工場内(製造現場)見学、お酒造りのDVD鑑賞、利酒(試飲)、売店販売。

所要時間

約20分

見学人数

40名程度

時間

9:00〜17:00

申込方法

電話・FAX・メール

住所

〒286-0026   千葉県 香取郡神崎町 神崎本宿1916

お問い合わせ

0439-52-0461

ホームページ

http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/shoping/sake-wakura.html

その他

年中無休