読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

鍋店 神崎酒造蔵の工場見学

鍋店 酒蔵の酒蔵見学は、江戸時代から続く酒蔵の中を見ることができます。
ただし、12月〜2月の間は酒造りとなるので、見学ができない場合があるので、事前に問い合わせをしておきましょう。
酒蔵見学のない湯は、まずお米の洗米からスタートします。
ここでは、大きな機械の中にお米が入っていく瞬間を見ることができます。
その後、お米を浸し、蒸す工程に入りますが、蒸した時のお米を実際に手に取ってみることができ、普段食べているお米と何が違うのかを体感できます。
酒母室、麹室など順番に見学をし配送までの作業を全て見れます。

最後にお酒を試飲することができます、作業工程を見た後のお酒は愛着があり、いつも以上においしく感じます。
鍋店 酒蔵で製造されたお酒をお土産として購入できるので、記念に買うといい思い出になります。
期間が限定されているので、早めの申し込みをおすすめします。

見学の詳細

工場内(製造現場)見学、お酒造りのDVD鑑賞、利酒(試飲)、売店販売。

所要時間

90分

見学人数

1名〜最大40名

時間

平日 13:30〜15:00

申込方法

電話、インターネット

住所

千葉県香取郡神崎町神崎本宿1916

お問い合わせ

0478-72-2001

ホームページ

https://www.mmjp.or.jp/ssl.nabedana.co.jp/special/tour.html

その他

参加費記載無し