読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工場求人を探そう

全国の工場求人やバイト・パート・製造業の仕事内容を解説します。

キリン横浜ビアビレッジの工場見学

2007年に生誕100年を迎えた、キリンビールの歴史や製造工程をキリン横浜ビアビレッジで見学することができます。
キリン横浜ビアビレッジでは、ガイドさんの案内で、ヒット商品である一番搾りの製造工程をが見れます。ビールの原料になっているホップを実際にて触ってみることができたり、大きなビール窯を見たりできます。
工場見学をしたあとは、ビールで乾杯できます。一人3杯までとなっていますが、出来立てのビールを飲むのはそう簡単にできない体験です。
工場の中には、飲食をすることができる施設もあるので、そのままご当地グルメを楽しんだり、お土産を購入したりと様々な楽しみ方を満喫できます。
普段飲んでいるビールがどのように作られているのか、ぜひ見学してみてください。

見学の詳細

■ビールの製造工程を見学する「ブルワリーツアー」 ※予約制・要予約
ビールの製造工程(原料や仕込み等・発酵・貯蔵・ろ過・パッケージング)を工場見学ブルワリーツアーガイドが案内。
最後には出来たてのビールが楽しめる!

所要時間

70分

見学人数

35名

時間

土曜日・日曜日・祝日

申込方法

電話、インターネット

住所

〒230-8628   神奈川県 横浜市 鶴見区生麦1-17-1 
 キリンビール(株) 横浜工場内

お問い合わせ

045-503-8250

ホームページ

http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yokohama/

その他

参加費無料
見学後に出来たて生ビールor清涼飲料水3杯とおつまみを提供